表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • OS X 10.8.1でバッテリーが(多分)改善!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年08月24日 (金)
  • 20時10分33秒
by AlphaWolfy

最新記事

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


関連エントリー

Loading


最新コメント

リンク

ブログランキング

RSSリンクの表示

カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

OS X 10.8.1でバッテリーが(多分)改善!

僕は基本的にMacBookAirを家の中でしか移動させず、外に持ち出していないためバッテリーの持ちとかはあまりきにしていなかったのですが、MountainLion(OS X10.8)になってからバッテリーの減りが早くなったという話を聞いたので、一応確認してみました。

まずは充電100%の状態のOS X10.8のバッテリーの持ち時間

OSX10.8

ユーザー名が見えないようにギリギリで写真とったのでちょっと見にくいです(^_^;)
とりあえず、のこり6時間44分となっています。正直こんなにもつなら全然問題ないじゃない、と思いました。

で、次にOSX10.8.1にアップデートした後の100%充電時の残り時間。

OSX10.8.1

見えますでしょうか、なんと残り時間8時間31分です。こんなに持つの!?って感じです。
2時間近くも増えてしまっています。僕が何かのミスをしたとか、何かの間違いでなければなかなかすごい改善だと思うのですが、いかがでしょうか。

あ、でも、アップデートしてもこのような結果にならなかったとしても、責任はもてませんよ(^_^;)
あくまで僕の環境では上記のような結果になった、ということです。

ちなみに僕の環境は「このMacについて」の情報によると

MacBookAir 13-inch, Mid 2011
プロセッサ  1.7 GHz Intel Core i5
メモリ  4 GB 1333 MHz DDR3


という極めて普通のスペックのMacBookAirです。

また、システムレポートによるとバッテリーの状態は
 
完全充電時の容量(mAh):    6200

となっています。2011年の8月末に確か購入してその時は6600弱の容量だったので、一年で6%くらいバッテリーがヘタったということになりますが、こんなに持つのなら全然気になりませんね。

MacBookAirのRetinaがいつか発売されて、多少値段がこなれた頃くらいに買い替えようかな、ってスタンスでもバッテリーは大丈夫そうな予感です。


icon
OS X Mountain Lion

icon
関連記事



2012-08-24(Fri) 20:10| Mac| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyousyumi.blog27.fc2.com/tb.php/186-c2c42011

楽天

Google

iPhone&iPad

Mac

お勧め!

Google

